楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

#39 CLANNADの感想 3

おはようございます。お久しぶりです。

ブログ更新しよう、しようと思いながら、仕事が忙しかったり、その疲れなどで、更新が滞ってしまいました……。

 

最近またCLANNADの続きをプレイしていて、感想の方も、久しぶりに書いていこうと思います。

ネタバレ⚠️有りの記事となります。

 

未プレイ、これからプレイ予定の方、プレイ中の方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事では、風子→幸村先生→美佐枝さん→智代→藤林姉妹

まで攻略し、感想を書きました。

 

その後は、有紀寧→勝平→春原兄妹→ことみ

の順番で攻略しました。草野球は、最初の辺りにやった気がします。

 

○有紀寧

ほわっと優しい雰囲気が和みますね。

春原も登場して、てんやんわや賑やかで……。

好きになった人のお兄さんと、自分が似ている部分があり、それが重なって見えるのは、切ないと思いました……

 

皆で、有紀寧のお兄さんのお墓参りに行った時、朋也が有紀寧にキスしてたシーンは、おお……!って思いましたね。

きっとあの後、大騒動になったと思いますが💦、

良い終わり方だったと思います。

 

○勝平

まず、勝平可愛い……。

春原と勝平のやり取りが面白かったです。

しんみり😢悲しい展開から、最後は良い感じにまとまって良かったです。椋と勝平の恋模様。

お似合いな2人だと思います。

 

○春原兄妹

いつもはいじられキャラな陽平の、カッコイイ1面を見れるルート。

芽衣ちゃん可愛い。料理作ったり、若くしてしっかりしていて、優しくて、良い妹だと思います。

サッカー部⚽の辺りは、辛かったですが……😭

 

朋也と春原が出会えたことは、良いことだと思います。仲の良い友達と楽しく賑やかに、周りからはバカやってると思われたとしても、学生時代にしか出来ないことがあると思うので……。

 

幸村先生の思いを知ると、尚更感動する話ですね。

 

○ことみ

ことみの話は、アニメで観た時とても泣いた記憶があります。最初は、不思議ちゃんなキャラなのかな?と思いましたが、ちらほら伏線があり、それが回収された後、もう、涙が……。

 

朋也とことみは、昔小さい頃出会っていたこと。

お互いに、だいすきだと思っていたこと。

朋也は、ことみのことを忘れてしまっていましたが、段々と昔の記憶を思い出していき、過去に2人が出会った頃の回想シーン

 

優しくて、温かくて、演出も素敵で……。

お父さん、お母さん達からの✉️、🧸のぬいぐるみ ここのシーン、とても泣きました……。

ことみのお父さん、お母さんの想いを感じました。2人とも、ことみのことが、大切で、大好きで、大事な存在で……。

 

良い話でした。

 

また少し休んで、落ち着いたら続きやってみます。

時節柄ご自愛ください🍀