楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

#38 CLANNADの感想 2.

おはようございます☀️

CLANNADの感想、続きを書いていきます。

今回の記事もネタバレ⚠️有りの感想となりますので、未プレイ、これからプレイ予定の方、プレイ中の方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風子→幸村先生→美佐枝さん→智代→藤林姉妹

の順番で攻略していて、現在藤林姉妹のシナリオまで読み終わりました。

 

〇美佐枝さんルート

美佐枝さんの過去……

志麻くんのこと……

 

泣けますね。悲しい、切ないと思いましたが、こういうシナリオ好きです。

🐈

美佐枝さんの友達サキ、ユキ

大人になった今でも、電話して連絡取っている様子が描かれていて、良かったと思いました。

 

〇智代ルート

智代可愛すぎます。以前智代アフターをクリアしてから、智代が尚更好きになりました……。

 

文武両道、美人、可愛い、乙女な部分もある

好きな人に尽くすタイプ

……正に理想の彼女って感じですね。

智代の料理が美味しそうで、食べたいです🍚

智代の可愛い所はもちろん、智代の喋り口調や、性格も、良いなと思いますね。

 

バッドエンドは、ああ……そうなってしまうのか……💦て、思いました(´-`).。oO

 

ハッピーエンドは、1度別れた2人ですが、冬の日

のあのシーンは凄く感動しました。智代、本当に美人で可愛い……。

 

智代ルートの最後では、弟の鷹文が登場し、桜並木を一緒に見る……。ここもまたジワジワ涙が出てきました。

 

〇藤林姉妹ルート

椋ハッピーエンド

可愛いと思いました。あぁ、青春て感じだなと思いました……。

星占いの所良かったですね。ロマンチック。

 

杏ルート

自分の大切な妹と同じ人を好きになる

それは、こんなにも辛いこと……

杏と付き合うエンドを迎えるには、椋と別れなければいけない……。

 

三角関係ですね……。

 

杏みたいなお姉さん欲しいですね。

面倒見が良く、料理も上手で。

 

髪を短くした杏も可愛いなと思いました。

 

バッドエンドは、悲しかったですね。

 

次は、ことみルートをやろうかなと思ってます。ことみの話は、アニメでも描かれていましたね。

泣きました。

 

ではまた、次の感想で。ここまでお読み下さり有難う御座いました。