楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

#41 久しぶりのデジタルイラスト

こんばんは。タイトルの通り、久しぶりにデジタルイラストを完成、投稿しました。
ブルアカのミカを描きました。

私は、ミカが実装された後に始めたので、ミカはまだうちのシャーレに居ませんが、ミカが大好きです😢 エデン条約編を読んでから、尚更好きになりました。

ビジュも、性格も本当にスキ……。
ミカ本当に可愛くて、好きで、絵を描いてる時も、これからも笑顔で居て欲しいな、と強く思いました😢

イラストを完成してみて……

特にヘイローと翼の部分でかなり苦戦しました。何度も線を引いて、その中から消して引いてを繰り返し、整える作業です。

線画出来るまで、難しい……😭という思いが湧きますが、何とか推しを可愛く描くために…….!と、頑張って描きました。

ヘイローは、キラキラした感じを出したくて、グラデーションになるように、試行錯誤して描いてみました。本当に難しかったです……。


ラフはこんな感じで描いてました。
私の場合、何度も線を引いて、その中から、良いなと思った線だけ残して、この部分は要らないかなと思ったところは消して、整理し、線を繋げていく感じです🤔

特に頭の部分や髪の毛の流れだったり、沢山線を引いては消して……
の、繰り返しとなっていることが多いです💦

ミカ、先日はお誕生日おめでとう……🎉🎂
ミカが大好きです。
これからもどうか笑顔で過ごせたら良いな……。