楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#22 今月も有難う御座いました。

こんばんは、本日もお疲れ様です今月の18日から、1年振りにブログを再開しました。18日から今日まで、継続して更新して来ました……。貴重なお時間を使い、此方のブログにお越し頂き、本当に有難う御座います(*・ω・)*_ _)ペコリ今月のアクセス数は、前回の記事ま…

#21 ㊗️4周年

こんばんは。昨日は未来ちゃのお誕生日、今日はミリシタ4周年✨㊗️周年イベントが始まりました。2周年、3周年は朋花様のランキングで走りました。2周年では、朋花様1000位内を逃して悔しかったです。3周年では、1000位内に入る事が出来ました。今年は翼ちゃん…

#20 イラストの話

おはようございます。ブログにお越し頂き、有難う御座います。ミリシタで担当しているアイドル・未来ちゃのお誕生日ということで、イラストを描きました。 使ったものはこちら。写真には写っていませんが、最初に、100均で買ったシャーペンで薄く線を描いて…

#19 ミリシタ4周年inアキバ

こんばんは。ミリシタ 4th anniv. in AKIHABARA行ってきました。アイドルのパネル展示や、グッズ販売、スタンラリー等、盛り沢山でした。秋葉原UDX前に出店していた、アニメイトカフエ出張版にて。オペラセリア・煌輝座のドリンク、担当・まつりのアクリルコ…

#18 看板

ミリシタ4周年の看板見ました。 本日もお疲れ様です🍵

#17 商店街と公園

こんばんは。今回は、以前行った江戸川橋駅付近についてです。こちらは、江戸川橋公園。 ↓「STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜」MVにて登場しました。 大滝橋。アニメ1期、OPで登場していました。 りみりん、おたえのコロこっと未所持の為、こちらの3人で撮影しま…

#16 チョココロネとアイス🍫🍨

こんばんは。本日もお疲れ様です こちらは、家族が買ってきてくれたチョココロネ。チョココロネと言えば、りみりんの大好物ですね。 今日も暑かったので、アイス食べました。爽のシャリシャリした食感が凄く好きです。美味しい仕事が終わった後に、服屋さん…

#15 懐かしさを感じるアイス🍨

こんにちは。本日もお疲れ様です🍵今日も蒸し暑いですね💦 センタンあいすくりん、というアイスを購入し、食べてみました🍨何処か懐かしさを感じるような味でした🤔 アイス部分のボリュームがありました。 昔、何処かで食べたことがあるような感覚になりました。昔な…

#14 今日の出来事

こんばんは。今日は、ミリオンライブ!から、ストロベリーポップムーンのCDフラゲ日です。ゲットして来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 担当のCD、とても嬉しいですね。ぴょんさん、未来ちゃのお誕生日、ミリシタ4周年と続き、素敵な月ですいよいよ今週から、ミリシタ4周年…

#13 シンセの話④ スプリット機能と本日の練習

こんばんは。 こちらの記事では、シンセのことについて書こうと思います。シンセデビュー2日目。今日も練習しました。昨日は、初めて演奏し、操作方法があまり分からず…… ネットで調べたり、取り扱い説明書見たりしながらやってました。鍵盤のタッチを変える…

#12 美味しい食べ物🍞

こんばんは。ブログにお越し頂き有難う御座います✨⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝今回は、最近食べたパンや、洋菓子についてです。 こちらは、カヌレとメロンパン。カヌレは柔らかくて甘い、プリンみたいで美味しいです買ってみたパン達⤵️ スコーン。美味しくて大好きなんで…

#11 シンセの話③ シンセの音色

SYNTHのボタンを押すと、シンセの音が……!✨こちらも、音色が沢山あって良いですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⸜( ॑꒳ ॑ )⸝上の写真↑の音色は、クリスマスソングに使えそうだと思いました✨試しに、「ジングルベル」をちょっと弾いてみました……。楽しいです☺バンドリで言うと、…

#10 シンセの話②

こんばんは。昨日がシンセお迎え日。JUNO-DS61対応の電池が届き、今日から念願のシンセデビューしましたRoland JUNO-DSのロゴ。このロゴ好き。 電源を入れたら、パッドの色が紫になってて嬉しかったです⤴︎教本見ながら弾いてみたりしました。 鍵盤楽器自体、…

#9 シンセの話①

こんばんは。遂にお迎えしました😭 JUNO-DS61W✨🎹 デザインが凄く好き……。お店で1度見た物が、自分の手元にあると心が震えますねー(っ´ω`c)📦開ける時、開けた後、手が震えました……💦 やばい、凄い…… 本物だ……シンセ大きい……と言うのが、感想です(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ…

#8 久しぶりのブログ更新 近況報告

こんばんは。久しぶりのブログ更新です気付いたら、1年と3ヶ月程更新止まってました……。今日からまた、のんびりとブログ更新していこうと思っています。また宜しくお願いします(´・ω・)(´_ _)さて、久しぶりのブログと言うことで、何を書いたら良いか悩んでま…