楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

#37 CLANNADの感想1⃣ 風子ルート

現在プレイ中のCLANNAD

その感想を書きたくて、ブログに綴ります。

 

ネタバレ有りの感想となるため、ブログに書きます。これからプレイする予定の方も居ると思うので……。

 

それでも宜しければ、以上を踏まえた上で、こちらの記事をお読み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------

風子ルート感想

 

風子ルートに行ってみて、風子のことがもっと好きになりました。以前、PSP版でプレイしたことがあるのですが、何度やっても風子ルートに行けず……諦めてしまったことがあります。

 

現在プレイしているのはSwitch版です。

その後は、アニメを視聴しました。

今回風子ルートに入り、風子という子のことをより知ることが出来ました。無邪気で、健気で、見守りたい、放っておけない、そういった部分があると思いました。

 

幸村先生、本当に良い先生ですよね。

優しい。良い人。沢山協力をしてくれた良い先生。

 

皆の記憶から、風子のことが消えてしまっていくシーンは、只管に心が痛みます。朋也達に感情移入します。辛いです。悲しいです。凄く悲しいです。涙が出ます。

 

朋也と風子が夜、学校に行き、教室で会話するシーン。朋也、風子の2人も良いなと思いました。キスシーンは、ドキドキしました( *˙ ˙* )

 

幸村先生との会話の後、朋也が風子のこと思い出すシーン、風子が登場したシーン

これまた泣けます。風子……。

風子可愛いよ風子。

 

風子ルートに入るまで、風子という子がどんな子なのか、あまり知りませんでした……。

不思議なキャラだと思っていました。

何故彫刻を彫っているのか

 

その理由を知り、風子が、朋也、渚、春原、秋生、早苗さん達と過ごした日々

 

お姉さん・公子さんの結婚、幸せへの願い

 

どれも、一つ一つかけがえのないもので

 

ストーリーを追うごとに、感動して、目が離せません。もっと彼女のことを、風子の思いを、知りたいと思うのです。

 

公子さんと祐介さんの結婚式……

とても素敵です。

 

生徒達も集まってくれて、本当に良かったと思いました。

 

お幸せに💐

 

風子が、朋也達と出会えて良かったです。

 

風子、有難う。

 

感動の物語を……。

 

涙が止まりません。

 

ラスト

 

風子が朋也に告白して、朋也が答えるシーン

やばいです

 

またここで泣かせにくる展開ですね😭😭✨

 

涙がまた出てきました。

 

グッドエンドの場合は、朋也の他に渚、春原も登場して、友達になる所から始まるんですね。

グッドエンドも、終わり方が纏まっていて良いと思います。