楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

#8 久しぶりのブログ更新 近況報告

こんばんは。久しぶりのブログ更新です💦😢

気付いたら、1年と3ヶ月程更新止まってました……。今日からまた、のんびりとブログ更新していこうと思っています。

また宜しくお願いします(´・ω・)(´_ _)

さて、久しぶりのブログと言うことで、何を書いたら良いか悩んでます。

*今まであったこと

ブログ更新が止まっていたこの1年と3ヶ月の間、色々な事がありました。

バンドリにハマってLIVEに参加したり、D4DJにハマったり……。

バンドリのLIVEは、今年2月のラウクレ2、5月のMorfonica 2回目のLIVEに参加しました。

ラウクレ2が、バンドリのイベント初参加でした。生演奏、歌ってやっぱり凄いです。

Roselia、RAS、どちらも好きなバンドで、最高な時間でした。ステージのセットリストが、各バンドのイメージにあっていました!

チュチュ様 つむつむのDJとても良かったです……🙏✨😢


次の日のアスハモは、ライブビューイングでの参加です。前日に沢山ペンライトを振ったので、筋肉痛になりました💦😂
肩から上に上げづらかったです😭

でも、それくらい楽しくてアガるLIVEでした!

ポピパの「ミライトレイン」からスタートし、泣きそうになりました……。

個人的に、ポピパの演奏は、優しいという印象が強いです。ポピパの音楽は、心の癒し、安らぎに繋がると思っています。だからこそ、優しい音色だと感じるのです。

実際に現地で聴いた歌、楽器の演奏は、忘れられません。

*MorfonicaのLIVE

私がバンドリにハマった頃ちょうど、ポピパ、MorfonicaのLIVEがやっていまして、LIVE良いな〜、行ってみたいな〜って思っていました。

ですので、現地参加出来て本当に嬉しかったです。願いが叶いました。オリジナル、カバー楽曲、どちらも聴けて満足でした✨🦋

今年の夏は、バンドリ9th☆LIVEがあるので楽しみです✨ポピパ&Roseliaの方に参加します。

Morfonica、RASのLIVEにもまた行きたいです🙏✨

*最近のこと

最近は、ミリシタやグルミク、ガルパを中心にやってます。

D4DJは、Merm4id、特に茉莉花が好きです❤
可愛いのです(((o(*゚▽゚*)o)))

ヴァンガード

昨年の12月から始めました。バミューダ△が可愛くて……❤🧜‍♀️

特に、レインディア、ルピナ、パシフィカ好きです。

新しいシリーズが始まり、Dスタンでは、ストイケイア マグノリアが相棒です✨

メグミちゃん可愛くて好きです。

アニメは、今月から、「ヴァンガードG」を観始めました。現在、ストライドゲード編の最初の方まで来ました。

とてもアツい物語ですね。最高です……。

シンセサイザー
バンドリ、その中でも特に、あやさちゃん、有咲がキッカケで、シンセサイザーに興味を持ちました。

先月、下見を兼ねて楽器屋さんに行きました。店員さんに教えて頂きました😢


そこから色々調べたり、バンドリの教本🎹買ってみたり、楽譜買ってみたりしました。お金が溜まり、念願のシンセサイザーを買いました😭

届くのが楽しみです。買ったのは、Rolandの、JUNO-DS61W (カラーはホワイト)です✨🎹

もし、練習スタジオ借りる時の持ち運びや、部屋の置き場、値段も考えて、61鍵盤にしました。お店で実際に88鍵盤を見た時、想像してたより大きくて、横に長くて、驚きました……。

届いて、練習するのが楽しみです⸜❤︎⸝‍

では、また更新します。主にブログのネタが思いついた時に……。不定期更新になると思いますが、今後とも宜しくお願いしますm(*_ _)m

Twitter、pixivの方でイラスト投稿もしてます✨