楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

#3 川越へお出掛け🐟⛩

こんばんは🐟

 

今日は川越へお出掛けして来ました。

ずっと行ってみたかった川越…!のんびり1人旅。楽しかったです(*´ω`*)

 

いざ川越につき、川越駅東口から通路を通り、階段を降り、少し真っ直ぐ進むと、薬屋さん、コンビニ等多くのお店がある通りに出ました。

 

自分が最初に行ったのはゲームセンターです。調べてみた所、自分が好きなmaimaiがあり、行ってみました。

 

旅先でも好きなゲームで遊べるのは嬉しいです☺

 

✳次に、川越のレトロな街並みを見ながらワクワクしつつ、徒歩で川越氷川神社に行きました。

縁結びの神様として有名です。

 

川越氷川神社へ、バスで行く事も可能です。

 

f:id:Neigeusagi128:20191003194408j:image

 

✳川越氷川神社に着き、可愛らしいおみくじがありました(*´ω`*)

 

鯛のおみくじです。

 

f:id:Neigeusagi128:20191003194129j:image

赤い鯛は「1年安鯛みくじ」

ピンクの鯛は「あい鯛みくじ」です。

 

f:id:Neigeusagi128:20191003194202j:image
f:id:Neigeusagi128:20191003194151j:image

初穂料を納めて、ピンクの可愛らしい鯛を釣りました🐟✨

 

f:id:Neigeusagi128:20191003194158j:image

✳川越氷川神社へお参りした後、再び徒歩で川越駅方面へ向かいました。

 

帰り途中、時の鐘を見ました。f:id:Neigeusagi128:20191003194550j:image

 

そこから少し歩いた所に、「茶和々(さわわ)」

さんというお店を見掛けて、入ってみました。

 

店内には、美味しそうな抹茶のお菓子が並んでいます。お土産に買いました♪f:id:Neigeusagi128:20191003194737j:image

 

宇治抹茶どら焼き、お濃い茶クッキー、お濃い茶フィナンシェ✨

 

抹茶の色がとても鮮やかで綺麗です✨

 

充実した旅になりました。また川越に行きたいです。次はどこに旅しようかな?と、考え中です。

 

では、また(*´∀`)ノシ

ここまで読んで下さり有難う御座いました♪😊