楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

#4 伊豆*下田旅行の話🚃🐟✨ 観光&グルメ

こんにちは❄ 久々の更新です。

10月末に、駅メモ!と伊豆急コラボのデジタルスタンプラリーその2
(10月1日〜11月30日まで開催していました。現在は、その3が開催中です。)

のミッションクリアと観光を兼ねて、下田へ1泊2日の旅行に行って来ました(*ˊᵕˋ*)✨

🌟1日目🌟

伊豆急トラベル下田(伊豆急下田駅の改札を出てすぐの所にあります。)にて、ナギサのアクキーを買いました♪

ミオ、ナギサが揃って嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

🌟龍宮窟に行った話🌟

伊豆急下田駅から、バス🚎に乗る事18分程。気になっていた龍宮窟へ行きました✨

バスを降りると、海が大きく広がっていて、潮風が心地良かったです。

また、バス停の看板が💖ハートマークで、可愛かったです。

龍宮窟を上から見ることが出来る道を進み、ハートビュースポットからパシャリ。
ハート💖になっていて可愛いです。

眺めがとても綺麗でした。

龍宮窟はとても神秘的な雰囲気で、癒されました。また行きたいです🐟✨

そして帰りのバス🚎に乗り、伊豆急下田駅まで戻りました。

その後、駅から少し歩いた所にあります、ロープウェイに乗りました。

寝姿山の公園を散策。
自然が多くて、歩きながら癒しを貰えました(*ˊᵕˋ*)

⬆️昔、此方の辺りにペリー艦隊が来航したらしいです。

展望台から見れる景色は素晴らしいです。
「伊豆三景」の一つと言われているそうです。

縁結びで有名な、愛染堂という神社⛩もあります✨

🌟ペリーロードとグルメ🌟

ロープウェイに乗った後、ペリーロード付近を散策しました🐟

とんかつ錦さんというお店で、金目コロッケを買いました。外はカリカリ、中はとてもクリーミーな味わいで、とても美味しかったです✨✨ また食べたいです。

今度はお店でゆっくり、とんかつを食べてみたいです(*´▽`)

🐟2日目🚢
フォンテーヌというお店に行きました。
洋菓子、パンの販売、カフェダイニング併設のお店です。

今回はパンを購入しました。
見た目の美しさや、素材の持ち味が活かされた美味しい味わいが素敵です。

お店の方の笑顔が素敵で、楽しく買い物をさせて頂きました。また行きたいお店です✨🎂🍞

洋菓子も、とても綺麗で、まるで宝石💎みたいだと思いました。洋菓子も是非食べてみたいです。

🐠🐡🐧🐬🐳
次に行った場所は、下田海中水族館です。

綺麗な海の生き物の泳いでいる姿を見て癒されましたヽ(*´∀`)ノ

特に、カワウソとイルカの可愛さが印象に残りました。🐬

そして帰る時間…。
2日間、とっておきの伊豆!下田🐟満喫しました🐟

現在はデジタルスタンプラリーその3が開催中です。是非、また黒船電車にも乗りたいです✨✨

初めて下田に行った時、行きは金目電車に、帰りは黒船電車に乗れた事は良い思い出です(*´v`*)

これからも旅は続きます✨
それでは、皆様も良い旅を✨