楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

#32 BanG Dream! 9th☆LIVE「The Beginning」DAY1感想

こんばんは。久しぶりの投稿になりました🙇‍♀️💦

 

昨日、BanG Dream! 9th☆LIVE「The Beginning」DAY1に参加しました。

 

かなり久しぶりの富士急、初の大型野外LIVE、楽しかったです……!

 

夏の思い出を作れました✨🎆🎇✨

 

Roseliaは、2月のラウクレ2以来ですので、半年ぶりですね。ポピパに関しては、今回が現地初参加でした。

 

ポピパの皆さんに会い、音楽も実際に聴くことが出来て嬉しかったです( ˊᗜˋ) ~♪

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

ポピパは、「ティアドロップス」からスタート。

カッコ良いですね、最初からテンションが上がりました( 'ω')و ̑

 

ドラム🥁も、ギター🎸も、Vocalも、ベースの低音も、🎹Keyboardも

 

メンバー毎に担当パートがあり、一生懸命な様子が伝わって来ました。ポピパの音楽は、心が穏やかになります。人生に彩りを貰えます😌💕

 

「夏のドーン!」

夏と言えば……、やはり聴きたくなりますね。楽しかったです✨🎆🎇🏮❣️✨

 

「Returns」

大事な歌……ですね。おたえ役・さえチさんの切ない表情が印象に残りました。

アスハモの時も歌っていましたね。(´ω`)

 

「Hello! Wink!」

ポピパのLIVEと言えば、聴きたくなる定番の1曲ですね🎃🦇🕸

 

ピアノサウンドはもちろん、🎹シンセの音色があって、良いなぁって思います。

 

「イニシャル」

こちらも、ポピパLIVEでの定番の曲ですね。

野外LIVEだと、尚更映える曲だと感じました☺️

 

ペンライト振るのも、すっごい楽しかったです!

 

「ここから先は歌にならない」

「Moonlight walk」

新曲を聴けて嬉しかったです( 'ω')و ̑✨

 

どちらの歌も良いですねぇ(´ω`)

 

ガルパ バンドストーリー 映像流れた後の、

「二重の虹(ダブル レインボウ)」という流れ。

綺麗で良いですね〜✨🌈🌈

 

「Light Delight」

🎸、🥁、ベース、Vocal、🎹全部素敵なのですが……、

 

あやさちゃん達🎹Key組に憧れて、JUNO🎹を買った自分としては、その中でも特に🎹の演奏が印象に残りました。

 

「Light Delight」の🎹パート、音が繋がっている感じですので、それを綺麗に演奏出来るのは本当に凄いです……。

 

最後は、「Live Beyond!!」

歌詞がとても心に響きますね、良いですね……。

😭🙏✨

 

ポピパの音楽が、これからも多くの人に広がり、届いて欲しいです✨☺️

 

キラキラやドキドキを、届けて欲しいです。もっと多くの人へ、もっと遠くへ、星まで

ポピパの音楽は届くと思います……。🌠🌟💫

 

またポピパのLIVEに行きたいですね〜(´ω`)

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

次はRoselia

 

「熱色スターマイン」からスタート。最初からカッコ良いぃ……!💕😍って思いました。

テンションが上がる1曲ですね。

 

Roseliaは、美しく、カッコ良く、本当に魅力的です✨✨🌹

 

「R」、「ONENESS」

実際に聴いてみたいと思っていたので、嬉しかったです。カッコ良いですし、楽しいですね〜。

 

「Proud of onrself」

映画観た時、カッコ良い……!と思い、実際に聴けて嬉しかったです☺️

 

「PASSIONATE ANTHEM」

ラウクレ2で聴き、とても好きになった曲です。Roseliaの音楽を聴く度に、カッコ良いぃ……と、うっとりします……。

 

「BRAVE JEWEL」

LIVEで盛り上がりますね……!💎

あいあいこと、相羽あいなさんの立ち振る舞い、歌い方が、友希那さんだなぁって思います。

 

本当に素敵で美しいです😍💕

 

「Safe snd Sound」

アニメのEDで聴いたのが印象に残っている1曲です。ゆったりしたメロディですが、LIVEでも映えますね。

 

ガルパ バンドリストーリー映像からの、「BLACK SHOUT」、「Sprechchor」

 

始まりから現在、そう繋げるのは良い流れですね。

 

「Sprechchor」、歌詞がとても良いんですよね(´ω`)  

 

変わることで終わりではなくて、これからも進んで行く、進化していく、その決意を強く感じました。

 

アンコールでは、ポピロゼコラボ✨✨

豪華でした……。

 

キズナミュージック♪」、「FIRE BIRD」どちらも良かったです✨

 

「FIRE BIRD」の時は、ペンラが沢山の赤色に染まって綺麗でした🔥

 

また来年も、コラボやLIVEが出来ると良いですね。これからのLIVEや展開にも期待が高まります。

 

現地、みるハコ、ライビュ、LIVEに参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

来月は、RAS、Morfonicaのライブがありますね。日中とても暑いです💦

 

無理せず、熱中症には気を付けて楽しんで下さいませ🙏🍵

 

塩キャラメル、レインコート、600mlのお茶3〜4本、グッズ入れる用の予備の袋、汗ふきシート、ハンドジェル(手の消毒用)

 

この辺りは、実際にあって良かったと思いました。