楽しい思い出*記録*

参加したイベントの感想や、日常の事などを書いていこうと思います。

#33 9月ラスト 近況報告etc……

こんばんは。お久しぶりです。本日もお疲れ様です🍵🙏

 

今月は、💉の副反応による体調不良だったり、仕事が忙しかったり、バタバタしていた月でした……💦

 

近況報告……

🌟9/2〜ラスバレを始めて、アサルトリリィにハマりました。楽しいです……🙏

 

グラン・エプレ、千香瑠様が特に好きです。

ハロウィンイベントも、楽しみましょう……🎃🕸✝️🕷👻🎃🍭🍬🍪

 

スイパラコラボのアクスタ、クリアファイルを注文しました。届くのが楽しみです- ̗̀ 🎂 ̖́-

 

🌟ミリシタの担当・静香の誕生日があり、饂飩を作ってお祝いしました。🍲

 

🌟絵の描き方を変えました。

エレコムのタッチペン 汎用 ✒️を、Amazonで買いました。

 

昨年の11月頃からデフォルメを描く練習を始め、そこからは人差し指で描いてました。

(昨年、アズレンの絵を描いた時は、100均の✒️で描いてました。1.2回ほど。)

それ以外は人差し指で描いてました。

 

やり方、描き方を変えることは、正直不安もありましたが、結果的には良かったと思います。

 

変えたこと

・デフォルメを描く練習を始めた頃より、髪の毛のハイライトの量を減らし、塗り方をシンプルにしました。

・線の色を少し薄くしました。

・線を太くし、くっきりした印象になるようにしました。

・肌の色を明るく、赤みのある感じに変えました。

・線を丁寧に描くようにしました。

・丸い感じを意識して描くようにしました。

 

また、最近は、ほわんとした印象になるような、髪の塗り方を心掛けてます……。

 

ロールケーキのようにふんわり甘く、優しく、見たら心が穏やかに和むような……

 

癒しとなるような、何処か心がホッとするような絵を描けるように頑張ります💪🔥

 

いつもイラストを見て反応を下さる方々、本当に有難う御座います……!とても励みになってます。m(_ _)m

 

今後は、アサルトリリィのファンアートも描いていきたいなと思っていますので、宜しくお願いします。

 

🌟アクセサリー作りを始めてみました。f:id:Neigeusagi128:20210930194536j:image

楽しいです……✨💎

また作りたいですね……。

 

🌟推しの声優さんのLIVEグッズを買いました。

声優の上坂すみれさんが好きで、2018年12月から応援してます⚑⁎∗

 

グッズ、どれも良くて、迷いました😇

結果的には、うちわ、キーホルダー、フラッグ、光るウォッカびん、Tシャツ(すみぺの写真が印刷されているもの)、ブロマイド、アクスタキーホルダーを買いました✨

 

うちわは、折角会員と言うこともあり、2種類とも買いました。うちわ……何だかとても懐かしさを感じるグッズですね……。😌

 

光るウォッカびん……

まさかウォッカ瓶をモチーフにしたペンライトが登場するとは……笑🍶🍷🍸🍹🥃🍾

 

フラッグも良いですね。革ブロちゃんのフラッグ持ってます……。ブロマイドも、今回も可愛ですね🥰

 

アクスタも、ずっと欲しいなと思っていて、とても嬉しいです。事前通信販売をして頂けるのは、とても有難いです。

 

🌟ブログについて

今後は、月イチ目標に投稿していこうかなと考えています。曜日、日時は特に考えていません……。月イチ以上更新する月もあるかも知れません。

 

イラスト、ブログ共に不定期投稿ではありますが、今後とも宜しくお願いします。

 

🌟11月の、香澄とたえの放課後居残りツアー、12月のRoselia単独LIVE一般 当たりました。

初の愛知、名古屋 楽しみです……。🌹

 

・💉の副反応

ファイザーを受けたのですが、2回目はかなりつらかです。

1日経って38.0℃の熱が出ました。解熱剤を飲み、冷えピタをし、氷枕を首の後ろ辺りに置いて寝ました……。

 

気分の悪さや食欲低下があり、ゼリーだったり、あると良いのかなと思いました。

 

宣伝

Twitter:@Rollcake_fancy_

新しいイラストです。⤵️

https://twitter.com/rollcake_fancy_/status/1443406482620379138?s=21

 

pixivにもイラスト投稿してます。⤵️

https://www.pixiv.net/users/17923817

 

ほめて箱https://www.mottohomete.net/Rollcake_fancy_?frm=tw

絵の感想ありましたら、宜しければお待ちしております🙇‍♀️⤵️

 

それでは、また。皆様も体調にお気を付けてお過ごし下さいませ🍀